koumaruXのブログ

米国株、日記、節約など

ついにプリウス売れました

こんばんは🌆

 

 

今日は、建国記念日で休みでした。

 

朝、9:00ぐらいに起きました。

 

土曜日、日曜日に、車売却について考えようと思ってたんですけど、何もしていませんでした。

 

希望の料金にならなかったら、買取業者が嫌な感じの人だったら、売却になったけど、何かトラブルが起きて、お金が振り込まれなかったらどうしよう、とか思うと憂鬱でした。

 

 

ガリバーの、ガリバーフリマに出品していますが、全然売れません

 

 

1ヶ月以上たちました。😨

 

 

 

嫌な思いがいつも頭の中につきまとっていました。

 

ガリバーフリマには、自分の取り分が92万円で出品していました。

 

ガリバーの人からは、フリマでは売れないかもしれないので80万円でなんとか上司に相談するから売ってもらえないですかと、電話が来ていました。

 

妻からは、80万円でいいから早く売っちゃいなと言われました。

 

 

自分も早く売りたいし、焦っていました。

焦れば焦るほど、中古車買取業者の思う壺だと言う事も何となく分かっていました。

 

 

そんな時、YouTubeの動画で、車売却で高くかってもらう方法の動画をみました。

 

 

大変役に立ちました。

 

車買取一括査定、と言うサイトで自分の売却したい車の情報を入力しました。

 

5分後には5社から電話がすぐに📞かかってきました。

 

12時に電話をして、

 

 

13:30  横浜ユーポス

15:00  クイック

16:00  ビックモーターズ

18:00  カーチス

19:00  オートバックス

 

 

の出張買取査定の予約が決まりました。

 

 

驚きました。

 

 

その後、本当に13:30にユーポスさんが来て、査定をしてもらいました。

 

 

査定が終わって、交渉になり、いくらを売却の値段にしていますかと言われ、無理だと思ったんですけど、ガリバーフリマに出品している自分の取り分が92万円と言ってみました。

 

90万円でどうですか??

 

 

え!????

 

いけそう!☺️

 

 

言ってみるものです。

 

当初、85万円にならないかなぁ?と思っていたので、すぐに良いですよ、と言いそうになったんですけど、92万円でお願いします言いました。

 

 

じゃあ91万円でどうですかと言われたので、売却を決めました。

 

 

あ〜〜〜良かった☺️

 

 

 

91万円で売れるとは思わなかったので、大変助かりました。

 

 

車売却を考えている人は、本当におすすめです。

 

まず、車を売りたい人は、自分の車の情報を調べて、中古車で自分の車と近い

 

年式

走行距離

事故歴

 

などを調べて市場でいくらで取引されているか確認します

 

その値段に0.6を×た値段が買取価格のベースです。

 

(いろいろ条件があるでしょうが、修復歴があるなど無ければ)

 

中古車で売られている価格の4割ほどが買取価格らしいです。

 

その後、この、車買取一括査定で相見積もりを取るのがいいと思います。

 

 

自分は1軒目の査定のユーポスさんの買取価格が余りにも良かったので売却を決めてしまいました💦

 

 

もう、残り4社に査定してもらうのも大変だったので。

 

 

 

今回はいい体験をしました。

 

本当に車売れて良かった☺️🚗

 

 車を売却を考えている方はぜひ調べてみてください