koumaruXのブログ

米国株、日記、節約など

分散投資で資産を増やそう

分散投資とは、 投資金額を分散していくつかのものに投資する手法である。一つのものに投資するとなんらかの要因で投資対象の価値が下落した場合は投資資金がほとんどなくなってしまうので、そうしたリスクを軽減するために行われる投資手法である。主に、中…

消費税、将来的に30%まで増税へ!税収は本当に増えるのか?

消費税、将来的に30%まで増税へ!税収は本当に増えるのか? 消費税を増税すれば買い控えが起きるので、当然景気は冷え込みます 自民党の税制調査会で最高顧問を務める野田毅氏が、東京都内の日本記者クラブで講演した際に、 「今のままなら消費税は30%にす…

ついにプリウス売れました

こんばんは 今日は、建国記念日で休みでした。 朝、9:00ぐらいに起きました。 土曜日、日曜日に、車売却について考えようと思ってたんですけど、何もしていませんでした。 希望の料金にならなかったら、買取業者が嫌な感じの人だったら、売却になったけど、…

3日目です

今日は、朝、天気雨で、現在千葉県市川市は晴れです☀️☀️☀️ 仕事で配達に来ています。 仕事は海上コンテナの運転手を日雇いという形で働いています。 毎回働く運送会社が違います。 正社員で3年間、海上コンテナの会社で働きました。 2008年、リーマンショッ…