koumaruXのブログ

米国株、日記、節約など

3日目です

今日は、朝、天気雨で、現在千葉県市川市は晴れです☀️☀️☀️

f:id:xkoumaru:20191203104509j:image

仕事で配達に来ています。

仕事は海上コンテナの運転手を日雇いという形で働いています。

毎回働く運送会社が違います。

 

正社員で3年間、海上コンテナの会社で働きました。

2008年、リーマンショックによる不況で、収入が激減して、会社を辞める人が増えて、自分も退職しました。

 

日雇いで働くことに、はじめは抵抗がありましたが、今はさほどありません。

 

仕事があればいいのですが、無いと、不安になります。

 

最近は、米中貿易戦争の影響で仕事が減っています。モロに影響を受けていると思います、韓国の問題もそうです

 

でも、物流は無くならない、来年はオリンピックの年だし、これからもっとスマホやPCを使う人が増えていくだろうし、増えれば間違いなく、買い物をする、すれば物流が必要と楽観的に考えています。

 

最近、自家用車を売ろうかなぁと考えています。

節約のためです

通勤で使っているんですけど、片道5キロ程度なので、電動アシスト自転車🚲に変えようか悩んでいます。

 

良い点

月極駐車場代2万円の節約    年24万円

自動車保険 1年で約5万円の節約

自動車税 1年で約4万円?の節約

 

悪い点

雨の日が☂️大変😭

 

仕事が遅くなった時、泊まるところがない、車中泊できない、ごくたまにですけど

 

5キロの通勤以外にも役所に行く用事があり、たまに10キロぐらいかけて行かなくてはいけない用事がある

 

などがあるので迷っています

現在は軽自動車に買い替える考えになってきています。

 

また明日も書きたいと思います

それではまた〜🥺